弊社本社オフィス(大阪市中央区)が建築防水材料と床材料、住宅建材の製造・販売を手掛ける田島ルーフィング株式会社様が発行されている
「Eternal palettes vol.7 オフィス特集」に掲載されました。
【掲載内容】
床が生む、イノベーションの種。
「空間と環境に価値を与える」企業として、河内道生社長が1998年に創業した株式会社ノットコーポレーション。
店舗やビルなどの空間に新しい息吹を吹き込む“リノベーション”を手掛けてきました。
実績を積み上げ、事業を拡大する中で、河内社長が求めたのは自社のリノベーション。
わいわいがやがやとした成長期の賑わいから、顧客との込み入ったテーマをじっくり語れる成熟した落ち着いたオフィス空間へ。
イメージしたのは「大人の会話ができるバー」のような空間でした。
クリエイティブリーダーの春本さんに依頼し創り上げたのは、確かな素材感を持つ什器や床材と、メリハリの利いた照明による個性的な空間。
床材は異なる質感の2種のタイルを採用し、インパクトを演出。
ハードな表情を見せるメタル柄と、デニム生地を纏ったデニムフロアのパターン。
デニムフロアは、時を得るごとに見え方に味わいが増す「経年変化を成熟として表現できる」マテリアル。
打ち合わせコーナーは大理石柄のカーペットタイルを風車を表わすウィンドミル貼りに敷き、引き締まった床に仕上げています。
新しいオフィスから生まれるリノベーションのアイデアは、必ずクライアントの未来を彩ることでしょう。
What's your next?